資格取得 & ピアノ日和♪

ピアノレッスン♪ヘアドネーション☆そのほか日常も!CFP®は2020年11月に6課目一括合格できました。次は簿記を目指します。

【大作曲家の名曲より要約】はどんな教本?

こんにちは、はなです(^-^)

今回は、ピアノの教本について書きたいと思います‼

 

昨年6月から、『ハノン』に取り組んでいます。ピアノ開始から4年半ほどが経ったときです。もっと早くから始めればよかった~(;´∀`) 楽しいです♪

試験勉強のため中断した時期もありますが、ようやく40「半音階」に進みました。

 

 

教本の始めに、このような記述があります。読まれたことはありますか?

f:id:hanahana-suu:20200505165301j:plain

『ハノン』の1ページ。

 画像の中央あたりにある◎印の一つ下の段、○の中に×印が書かれている箇所です。(警察署の地図記号のよう…)

 

これによると、『大作曲家の名曲より要約』という教本がありそうな気がするのですが…検索してもさっぱり見つかりません(つд⊂)

 

いつごろまで使われていたものなのか、現在でもメジャーなものなのか。どのような教本なのかとっても気になります( *´艸`)