資格取得 & ピアノ日和♪

ピアノレッスン♪ヘアドネーション☆そのほか日常も!CFP®は2020年11月に6課目一括合格できました。次は簿記を目指します。

【外出自粛中に】昔を思い出しました【人見知りを直した方法?】

こんにちは、はなです(^-^)

自粛生活が長引く中、数年前、人見知りを克服しようと頻繁に外出していたことを思い出しました。インドア派なのに!!

 

どこへかといえば、丸の内にある丸善(書店)です。

 

その理由は、書店で本を選んでいる客さんに「おすすめのビジネス書ありますか?」「おすすめの参考書はありますか?」とさり気なく聞いてみるためです。

 

相手からすれば迷惑な話なのは重々承知ですが(・´ω`・)ノ  

親切に教えてくださる方もいらっしゃって、今思い返しても感謝感謝です(*´ー`*人)

 

 

とにかく人との会話が苦手であがり症だったので、訓練するしかないと腹をくくって出かけて行っていました。緊張のし過ぎで周りが見えず、イヤホンで音楽を聴いている方にまで話しかけてしまったこともあります…(´Д`)ハァ…

 

 

そのようなことを繰り返すうちに、度胸が鍛えられました。(他にも、日本以外の地で試したこともあります(汗))

 

あのときおすすめの本を教えてくださった方々、本当にありがとうございました!おかげさまで、コミュニケーションをとれております!