資格取得 & ピアノ日和♪

ピアノレッスン♪ヘアドネーション☆そのほか日常も!CFP®は2020年11月に6課目一括合格できました。次は簿記を目指します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ピアノ】映画『羊と鋼の森』【思い出しました】

原作も文庫本で楽しみました。 こんにちは、はなです(^-^) 『羊と鋼の森』という映画をご存じですか?ピアノの調律師を題材にした映画です。私は映画館で2回鑑賞しました。原作と映画、どちらの終わり方も好きです。 www.toho.co.jp 先日鑑賞しました辻井伸…

【辻井伸行さん】日本ツアー2020”バラード”【行って参りました】【アンコールのネタバレあり】

会場入り口の案内板。私の身長(164㎝)ほどの大きさ。 こんにちは、はなです(^-^) 2月12日(水)、辻井伸行さんのコンサートに行って参りました。 会場はサントリーホール(東京都港区) ありがとう。本当にありがとう。 この気持ちでいっぱいです。 永遠にみられ…

【相続・事業承継】CFP取得に向けた勉強7【相続の放棄、遺留分の放棄】

皆さんこんばんは、はなです(^-^) 少し言葉が難しいですが、相続・事業承継について記録しようと思います。 「相続の放棄」試験としてのポイント 1.「相続の放棄」は単独で可能 紛らわしいものに、相続の限定承認がある。限定承認は、相続人が複数いる場合…