資格取得 & ピアノ日和♪

ピアノレッスン♪ヘアドネーション☆そのほか日常も!CFP®は2020年11月に6課目一括合格できました。次は簿記を目指します。

【ピアノ】映画『羊と鋼の森』【思い出しました】

f:id:hanahana-suu:20200215111316j:plain

原作も文庫本で楽しみました。

こんにちは、はなです(^-^)

 『羊と鋼の森』という映画をご存じですか?ピアノの調律師を題材にした映画です。私は映画館で2回鑑賞しました。原作と映画、どちらの終わり方も好きです。

www.toho.co.jp

 

先日鑑賞しました辻井伸行さんのコンサートでピアノの調律場面に遭遇し、そういえばと思い出しました。

 


『羊と鋼の森』予告編

 

エンディングテーマは「The Dream of the Lambs」(作曲:久石譲 演奏:辻井伸行)とても素敵なピアノ曲なので挑戦してみたのですが、技術的に難しく中断しています。もっと基礎練習を積んでから再挑戦するつもりです♪ 演奏された方いらっしゃいますか?憧れの曲の1つです☆