資格取得 & ピアノ日和♪

ピアノレッスン♪ヘアドネーション☆そのほか日常も!CFP®は2020年11月に6課目一括合格できました。次は簿記を目指します。

【ピアノ】緊張しいで困っています(´~`)

こんにちは、はなです(^-^)

波に乗り遅れた感はありますが、先日、初めてピアノのオンラインレッスンを受けてみました°˖✧✧˖° 使用したのはLINE電話です。

 

見ていただいたのは、譜読みしたハノンとツェルニー

 

f:id:hanahana-suu:20200508221601j:plain

ツェルニー30番。15番と16番の譜読み中♪

 

・・・・・緊張で指が震えること震えること (´Д`ノ)ノ まるで発表会の本番のようでした。もともと勝負の場面で緊張しやすいのです⤵でも、レッスンなのに(T^T)

 

弾き間違えたくらいでなんだーーー!!と楽しみたい♪久しぶりにレッスンを受けられる嬉しさから落ち着かなかったのか?自分を大きく見せようとしたとか…?単に練習不足?

 

緊張をほぐすおまじないとして、「緊張する~(;´Д`)」の代わりに「自分は今、わくわくしているんだ」と言い換えることが有効だと聞いたことがあります。今回は忘れてましたけど(*_*;

 

でも、新しいことを経験できてよかったです♪次回からは深呼吸して「楽しむぞ」で臨みたい(*^O^*)