資格取得 & ピアノ日和♪

ピアノレッスン♪ヘアドネーション☆そのほか日常も!CFP®は2020年11月に6課目一括合格できました。次は簿記を目指します。

【8年ぶり】大学時代のピアノの先生と【再会した話】

こんにちは、はなです(^-^)

私のピアノのお師匠さまは、二人いらっしゃいます。

一人は、現在通っているピアノ教室の先生。

もう一人は、大学時代に1年間だけ通っていたピアノ教室の先生です。

 

 

2019年末の話ですが、大学時代のお師匠さまと、無理やりご縁をつないでお会いすることができました☆.。.:*(●´Д`●).。.:*☆

久しぶりにお会いした瞬間、あまりの嬉しさと懐かしさで思わず抱き着いてしまいました(*´>ω<))ω`●) 笑顔で受け止めてくださった先生‼感謝です。

 

 

私は京都にある大学に通っていました。もちろん先生も京都在住です(でした)。

私は就職で関東に行くこととなり、仕方なくお教室を後にします。

約8年がたち…無理やりご縁をつなぎ、現在は関東にお住まいということで、再会!

 

 

先生のご自宅で、昼食をとりながら4時間ほどお話ししました。

女同士ということもあり、昔話に花が咲きます❀

 

先生「はなさんのこと、覚えてたよ!発表会で「さいたさいた」弾いたよね!」

はな「はい!先生のお師匠さまのアトリエが会場でしたよね!」

 

先生「レッスンでは、結構おしゃべりしてたよね。それも覚えてるよ~」

はな「先生、気づいてはったんや…」

 

お教室に通っていた当時は知らなかったことまで知ってしましました(先生がドイツに留学してらしたことや、その時の生活など)

 

 

帰り際に、「今でもピアノを続けてくれてて嬉しいな♡お仕事もしながらピアノを習うのはしんどいこともあると思うけど、ゆっくりでいいからぜひ続けてね♡」とあたたかいお言葉をいただきました。いつか先生に「愛の夢」を披露できますように。私が今でもピアノを続けられるのは、先生との楽しいレッスンの記憶があるからなのです(*^^*)