資格取得 & ピアノ日和♪

ピアノレッスン♪ヘアドネーション☆そのほか日常も!CFP®は2020年11月に6課目一括合格できました。次は簿記を目指します。

【物は試し】右利きだけれど、左手を使うようにしています。いつまで続くかな(^-^)

こんにちは、はなです(^-^)

 

4月下旬から、左手を意識して使っています。

今のところの効果としては、

 

◎ゆっくり食事をとるようになったこと

 

くらいしか思いつかないのですが(^▽^;)

 

きっかけは、弟が両利きで(Yoshikiさんも‼)、時間もあったこと。

 

スプーンでの練習から始めて、今ではお箸で、人参もエノキもラーメンも食べることができます。思いのほか適応できていてびっくりです٩(ˊᗜˋ*)و

 

食器洗いとペットボトルのキャップ(特に未開封のものを開栓するとき)は慎重になりますが、頑張って続けてみたいと思います(^^♪

 

普段から、右手(利き手)で書く文字がとてつもなく崩れているので(;´▽`A``、そのうち、左手で書く文字のほうが整っている、ということになってしまいそうです( *´艸`)♪