資格取得 & ピアノ日和♪

ピアノレッスン♪ヘアドネーション☆そのほか日常も!CFP®は2020年11月に6課目一括合格できました。次は簿記を目指します。

2020-01-17から1日間の記事一覧

【相続・事業承継】CFP取得に向けた勉強3【課税財産と非課税財産】

ご覧いただきありがとうございます(^^) 現在CFP取得に向けて勉強中&ピアノが趣味のはなと申します。 今回は相続に関する問題です。 (正解→業務上の死亡による場合に、賞与以外の普通給与の3年分相当額が非課税となるのは「弔慰金」です。) 問1の選択肢 前半…

【辻井伸行さん】好きな音色

辻井さんの奏でるピアノの音が大好きです。 昨年、生まれて初めて、彼がご出演されたクラシックコンサートを鑑賞しました。 コンサートのリーフレット。眺めるだけで、何度でも幸せに包まれます。 会場は、どちらも東京都港区 サントリーホール。 その日が待…

【相続・事業承継】CFP取得に向けた勉強2【配偶者控除】

(正解は、贈与税の配偶者控除額は最高2,000万円+基礎控除額110万円なのですが…) 6月のCFP試験に向けて勉強を始めました。まずはFP2級の復習からです 1月下旬から始まる対策講義に向けて約4ヶ月ぶりにテキストを開いたら、思わず息が止まりそうになりました…