資格取得 & ピアノ日和♪

ピアノレッスン♪ヘアドネーション☆そのほか日常も!CFP®は2020年11月に6課目一括合格できました。次は簿記を目指します。

【初見の練習】ジブリ作品【1冊頑張るぞ♪】

みなさんこんにちは、はなです(^-^)

せっかく時間があるのだから、と思い毎日2曲ずつ初見の練習をしています。

 

f:id:hanahana-suu:20200424082340j:plain

約3年前に購入したもの。難易度は中級です。

ジブリ作品の曲は、どれも心地よくて大好きです。

初見で弾くに適切な楽譜かどうかは分からないのですが、好きでなければ続かない(^-^;

譜読みの早い方がどんな訓練を積んでこられたのか、とても気になっております。

 

 

 

🌸おまけ🌸

自宅にいる時間が増えたのでおやつを買いました。

f:id:hanahana-suu:20200424082403j:plain

食べ比べをしました。グミ3種です。


硬いもの、噛み切れないもの、弾力のある食べ物が好きです。お気に入りは向かって右の「GOCHI」というグミです。これまで食べたどのグミよりも噛みがいがありました‼硬い‼

 

f:id:hanahana-suu:20200424082426j:plain

追加で購入。一袋100円ほどでした。

一日一袋までと決めてせっせといただいております(●^-^●)