資格取得 & ピアノ日和♪

ピアノレッスン♪ヘアドネーション☆そのほか日常も!CFP®は2020年11月に6課目一括合格できました。次は簿記を目指します。

スタディ・グループ(SG)で勉強する【FP】

 2019年秋、AFP認定者となったことを機に、スタディ・グループ(SG)に所属することにしました。(SGとは?→スタディ・グループ(SG) | 日本FP協会)

 

資格試験に向けて一度は身に付けた知識!そう、頑張った✨ (注:まだまだ全然です)

でもやっぱり、月日が経つにつれて古くなっていくんです。悔しい😭

そして、知らないこと&知りたいことがまだまだたくさんあります。

知っておくとよいことも♪

 

各グループによって活動頻度やテーマは様々ですが、私が所属グループを決める際に重視したのは、『通いやすさ』です♪

 

今月は、法人ビジネスの展開についてお話を伺うことができました!

参加は今月で3回目。普段は異なる業種でお仕事をしているので、毎回ワクワクしています。

 

f:id:hanahana-suu:20200115101133j:plain

勉強会のレジュメ。テキストにはない現場の情報が満載です✨